始めに
このブログは、カードマジックを主とした奇術の解説をメインに、時たま日常を綴るブログです。
宴会芸や、友人に披露するもよし!
本気で学び、プロを目指すもよし!
それぞれの見方でお楽しみくださいw
特に技術のいらないマジックも多いので、気軽に始められます^^
小手先よりも口先!!!
技術よりも自信と度胸!!!
とにかくやってみましょう

2007年07月12日

クラシックパス(動画あり)

どうも、最近カード回しの練習をしているhrtです^^

遅くなりましたが、クラシックパスの解説をしてほしいとのご要望がありましたので、ひとまずやってみました^^;

一応カードマジック事典は持っているとのことでしたので
本質に触れる詳しい解説は端折らせて頂きます

事典は確かに分かりづらいですからね^^;


まず、下の動画をご覧ください

はい、ヘタとか云うツッコミは無しですよ?^^;;;;

ふじいあきらさんの様に上手くはいきませんからね><;


事典で分かりにくいところを説明するならば

右手でデックをカバーした瞬間に、その手で下のパケットを掴み
左手の指で上のパケットを処理する感じです


これでも分かりにくいですね^^;

動画を見てもまだ分からなければご質問ください><;

答えられる範囲で(なるべく本質に触れない範囲)で答えますので

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ banner_01.gif
この記事へのコメント
リクエストにお答えいただき、ありがとうございましたw
Posted by 暇人 at 2007年07月12日 16:34
クラシックパス上手いですね。普通の人ならわかりませんよ。僕も練習しないと置いてかれる〜
Posted by スペード at 2007年07月13日 21:30
上手いですね。普通の人ならわかりませんよ。僕も上手くなりたいなぁ。
Posted by スペード at 2007年07月13日 21:31
スイマセン。ひとつ目は間違いです。
Posted by スペード at 2007年07月13日 21:33
すみません、リセットのギミックカード使わない方法知りませんか?できたら教えて下さい!!
Posted by マジックLove at 2007年07月16日 22:06
カードのまわし方教えてくれ
Posted by at 2007年07月18日 11:06
>>暇人さん
いえいえこんな腕前でよろしければ^^;

>>スペードさん
そんな上手いだなんてとんでもないですよ><;
まだまだ練習不足でして・・・^^;
お互い頑張りましょう^^

>>マジックLoveさん
申し訳ありませんがあまり種明かしを趣旨としたサイトにはしたくないんですよ><;
その辺はどうかご理解とご容赦を><;
いずれリセットの記事も書くつもりなので、マターリお待ちください^^

>>名無しさん
カードのまわし方ですか^^;
私はDVDとかで学習したわけでは無いので、正しいやり方かどうかは分かりませんが、私のやり方でよければ記事書きますよー^^
Posted by hrt at 2007年07月19日 03:28
クラシックパスをもう少し詳しく解説してくれないでしょうか?
まだ始めたばかりでして^^;
Posted by at 2008年05月21日 18:35
マジックLoveさん

リセットは多くの本やDVDで取り上げられてますよ。
ただ本格的な本になってしまいますが…

http://hide-ko.hp.infoseek.co.jp/movie.html でリセット特集(もちろん種明かしなし)をしていますから技法を知った上で学んだらどうですか?

ちなむと、リセットを構成する基本的な技法は
DL エ○○○○ーカウント 休憩  (全て隠語
ですかね。
Posted by kzkaki at 2008年10月17日 14:38
クラシックパスをいろんな動画で見ているんですがわかりません。。。
タネを詳しく教えてくれませんか??
Posted by MGsksk at 2011年06月18日 18:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47539753

この記事へのトラックバック
×

