始めに
このブログは、カードマジックを主とした奇術の解説をメインに、時たま日常を綴るブログです。
宴会芸や、友人に披露するもよし!
本気で学び、プロを目指すもよし!
それぞれの見方でお楽しみくださいw
特に技術のいらないマジックも多いので、気軽に始められます^^
小手先よりも口先!!!
技術よりも自信と度胸!!!
とにかくやってみましょう

2007年05月10日

ボトムディール(動画あり)

さて久しぶりの解説です^^


実はこのボトムディールなんですが、ぶっちゃけますと今まで一度もやったことなかったですwwww
まあ、にわかマジシャンですからwww
サーセンwwww

とりあえずやってみました、見てくださいw


なんと拙い指裁きでしょうかwww
ええ、すごく・・・、怪しいです・・・・
角度的に怪しく見えるのですが、取り直すのが面倒だったので
それもご愛嬌ということでw^^

まあ一応解説させて頂きます。

見ての通り、これはトップのカードを配ると見せかけて、ボトムのカードを配るという技法です。

ギャンブラーがよく用いるようなので、みなさんもテキトーに覚えて、イカサマで素人をかもってくださいお友達を驚かせてみてください^^

では、解説に入ります。
えーと、解説書を読んでみても、なかなか意味が分からず、10分程試行錯誤した結果、このような持ち方がよいと判明しました。
自分のやりやすいようにアレンジしてくださっても結構です。
38.JPG

私のやり方ですと、中指が特にミソですね。中指でデックの前の部分を左から覆う感じで、右上端を第一関節で押さえます(分かりにくい)


そして次は左手親指でトップカードを右へ押し出します。
39.JPG

ここでいかにもトップカードを引きますよーって雰囲気をアピールしてくださいw


と、そうしながらも左手薬指を、下からボトムカードの端に当て右上に力を込めながら押し出します。(トップカードの影に隠れるように)
40.JPG

そして次は右手でトップカードを掴む不利をして、親指と中指でボトムカードを掴み、
41.JPG
トップカードを左手親指で左に戻しながら、右手親指と中指でボトムカードをテーブルにディール(配ること)してください。

これでボトムディール完了です^^

以上を踏まえ、もう一度上部の動画をご覧ください^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ クイズ・パズル・手品へ banner_01.gif
この記事へのコメント
ぉぉ

これなら俺にも出来

なかった・・・
Posted by ka at 2007年05月10日 04:01
コメントありがとうございます^^
諦め早いですよーw

確かにこれ難しいですよね^^;
ですが、マスターしたら、プロでさえ見抜けない美しい技法ですから^^
30分ほど、あーでもないこーでもないしてたら、中々、様になってくると思います。
また、この説明で分かりにくいところがあればいくらでも質問等には答えるので、どんどん書き込んでください^^
Posted by hrt at 2007年05月10日 04:04
どんどんVIP草くなっちゃってるwwwwwwwww
にわかっつってもうまいもんだな
コインマジックとかも出来たら見たい
Posted by 愛のVIP戦士 at 2007年05月10日 08:05
VIP臭いですかwwサーセンww
まあ殆どVIPPERしか見てないから問題ないですwww

コインマジックですかー・・・・
私はカード専門なんで、やってみてもレベルの低いものになるかと^^;
一応練習はしてみますので、ある程度のレベルに達したら紹介しますね^^
Posted by hrt at 2007年05月10日 14:19
下手くそすぎw
Posted by あか at 2011年03月17日 12:31
自称マジシャンです!!(笑)
ボトムディールの研究中で、何かいい練習方法はないかと探していましたところこのページに来てしまいました。難しすぎます、さすが最高難度のテクニックですよね〜写真でかいせつされていたので参考になりました、ありがとうございます。
Posted by キオン at 2011年03月17日 16:56
写真付きなのでとてもわかりやすいです!
がんばって身につけます!
Posted by nintendo at 2012年04月19日 22:39
1発でできちゃった・・・

Posted by at 2012年08月25日 12:59
説明とてもわかりやすいです^^
1週間かけて完璧に仕上げようと思います
Posted by aiko at 2012年08月25日 13:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。